入社後の研修
私たちは研修を通して新入社員に社会人としての振る舞い、弊社の仕事内容を身に着けてほしいと考えております。
社会人としての振る舞いは、マナー研修で身に着けて頂きます。マナーが身についていない営業にはお客様もお時間を割いて頂けないのは言うまでもありません。研修期間中にマナーをしっかりと身に着けてもらうため、体が覚えるまで何度も練習の機会があります。
弊社の仕事内容は部門によって、「取扱商品」「取り巻く環境」「お客様」が多岐に渡っています。研修では、それぞれの部門の基本的な知識を、その道のプロである担当が丁寧に教えます。部門の知識を蓄えて、弊社がどのような会社なのか紹介できるようになって頂きます。
基本を固めた後、これらの知識をより深めてもらうために、先輩社員と共にお客様訪問をしてもらいます。お客様訪問では実際に取扱商品を使って頂いている所を見ることで、弊社の取扱商品の知識が深められます。
研修のラストには営業ロールプレイングをして頂きます。ここでは実際に会社紹介、商品PRすることで、研修で学んだ知識が身についているか確認することができます。
以上の研修を踏まえて社会人、そして金森藤平商事の一員としての基礎を固め、今後の活躍の土台を作ります。